<マスターズGCレディース 事前情報◇21日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,543ヤード・パー72)>

 兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開催される「マスターズGCレディース」。ツアー2勝目を目指す鈴木愛は、今週一段と気合いが入っている。

初優勝の『日本女子プロゴルフ選手権』を写真館でプレーバック!
 なぜなら、鈴木のファンという3姉妹の子供たちが応援に来てくれるからだ。出会いは兵庫県の美奈木ゴルフ倶楽部で行われた去年の「日本女子プロゴルフ選手権」。優勝した鈴木は、ウイニングボールをその3姉妹に渡した。その後、ボールにサインをもらおうと最後まで待っていた姉妹だったが、表彰式やギャラリーバスの関係もありサインをもらうことはできなかった。だが、ずっとサインを待っていた姿を見ていた鈴木の母親が帰り際に声をかけたことがきっかけとなり交流が始まった。

 それ以降、兵庫の試合では必ず会場にきてくれているという。鈴木もその期待に応えようと、今年の「スタジオアリス女子オープン」には本調子では無かったが無理を押して参戦。また、ツアー以外の有馬ロイヤルで行われた「全米女子オープン」の予選会にも姿を見せくれたという。鈴木も姉妹の期待に応えるように海外メジャーの切符を掴んだ。

 鈴木自身、小さい頃に憧れの宮里藍にサインをもらい感動した記憶がある。そうしたこともあり、プロになって以降、今度は自分の番とばかりにサインはできる限り応じるようにしている。自分が受けたことを次世代へ、バトンは確実に受け継がれている。

 今大会は兵庫で行われる今シーズン最後の大会。気合いが入らないわけが無い。「ずっと応援してくれている。良いプレーを見せられるように頑張りたい」。大事なファンが応援してくれる兵庫の地で今季初優勝を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>