<HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 初日◇8日◇石岡ゴルフ倶楽部(7,071ヤード・パー71)>

 先週、念願の米国ツアーの来季出場権を掴み6日に帰国した大会ホストの岩田寛。この日は2バーディ・1ダブルボギーの“71”のイーブンパでラウンド。29位タイにつけた。

来季のツアーカードを獲得したメンバーが一同に、岩田を探せ!
 「難しかったです。風とグリーンが硬いのと調子が悪かったので、なかなかバーディチャンスにつけられなかった」とこの日を振り返った岩田。やはり時差ボケなどで体調も万全ではないのだろうが「眠いとかはありますけど、風邪とかをひいてない限りは大丈夫です」と言い切った。

 この日は「満足のいくショットがほとんどなかった」とショットには苦しんだ1日となってしまった。6番ではフェアウェイからのセカンドショットを右の竹林に入れてしまい、ロストボールに。「自分では考えられないミス」、結局このホールは5オン1パットでダボにしてしまった。

 しかし、「パターのタッチは良かったし、自分の調子に合わせたマネージメントができた」と手ごたえを得た部分もある。「また調整して明日頑張りたい」、多くのホストプロの中でも今週は特に注目を集めている岩田。このまま終るわけにはいかないだろう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>