<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 事前情報◇23日◇利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が宮城県にある利府ゴルフ倶楽部を舞台に25日(金)から開催される。開幕を前に昨年覇者の酒井美紀をはじめ、吉田弓美子、西山ゆかり、前田陽子、大江香織、福田真未の6選手が宮城県立こども病院を慰問した。

女子ツアーの特選フォトは毎週更新の「写真館」で!
 大会では病院設立前の2000年からチャリティ活動で支援を続け、これまで病院から要望のあった救急車や院内看板等を寄贈。選手たちの慰問は今年で12回目となった。

 酒井は子供たちと触れ合い、「すごく元気をもらいましたね。今回は小さい子たちばかりだったので、会話とかはなかったんですけど、手を振るとものすごい勢いで振り返してくれたり、手を握ると凄い力で握り返してくれたり…。本当はこっちが頑張ってと言いに来たはずなのに、逆に力を頂いた気がします」とコメントを寄せた。

 酒井はここ2戦連続でトップ5フィニッシュ中。いい流れでこの大会を迎えることができた。「今日頂いた力に対して、私はプロゴルファーなのでプレーで返すことが出来たらと思います。ディフェンディングチャンピオンとして緊張するとは思いますが、あせらず、あきらめずに頑張りたいと思います」と連覇に向け闘志を新たにしていた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>