計4試合行われるウェブ・ドットコム・ツアー・ファイナルズの初戦「ホテルフィットネス選手権」の3日目。日本勢で唯一この試合に出場している岩田寛は、2日目にチャージをかけ5位タイからスタートした。

岩田、ドンファンら3日目のフォトギャラリー
 岩田は前半で2つスコアを伸ばし快調な滑り出しを見せるが、後半は12番パー5でボギーが先行。13番ですかさず取り返すが、続く14番パー3でボギーを叩き、この日は4バーディ・3ボギーの“71”でラウンド。スコアを1つ伸ばしトータル8アンダーとしたが、順位は14位タイに後退してしまった。

 首位はこの日6つスコアを伸ばしトータル15アンダーでフィニッシュした、日本ツアーで2勝を挙げているドンファン(韓国)。3打差の2位にはインドのアニルバン・ラヒリ(インド)とアジア勢が健闘している。

 ウェブ・ドットコム・ツアー・ファイナルズは、FedExカップ126位から200位までの選手と、下部ウェブドットコムツアー賞金ランク75位までの選手が出場。全4試合を戦い、すでに来季のツアーカードを取得しているウェブドットコムツアー賞金ランク上位25選手を除いたランキング上位25名に来季のPGAツアー出場権が与えられる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>