<日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 事前情報◇9日◇パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ(6,735ヤード・パー72)>

 先週の「ゴルフ5レディス」最終日に“66”を出し、目標としている平均ストローク60台に乗せたテレサ・ルー(台湾)。だが難コースを前に「いや〜、今週でちょっと(キープは)厳しいですね(笑)」と早くも白旗宣言?!

メジャー2戦目の模様をLIVE PHOTOでチェック!
 「フェアウェイは狭いし、グリーンはアンジュレーションがすごい。変なところについたら3パットしちゃう」と他の選手と同様にコースの難しさを語るテレサ。「だから今週は1日2アンダー(70)で十分。それを達成できたら嬉しいですよ」と今大会ではビッグスコアを狙わずに戦っていく構えを見せた。

 だからと言って目標を見失ったわけではない。「目標の平均ストローク60台は私にとってチャレンジです。賞金女王は相手があることなので自分の努力だけではだめだけど、スタッツは自分自身の結果がそのまま反映される。そういう意味でも、シーズンが終わるまで60台でいられるようにしたい」。今週もぶれることなく目指すところだけを見つめて戦っていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>