<CAT Ladies 最終日◇23日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>

 国内女子ツアー「CAT Ladies」の最終日。先週の「NEC軽井沢72」で今季3勝目を挙げたテレサ・ルー(台湾)。この大会では初日36位タイと出遅れたが、2日目に“68”をマークし8位タイに急浮上。そして最終日も4つスコアを伸ばしトータル10アンダー2位タイまで順位を上げてフィニッシュした。

テレサ・ルー今大会でも上位フィニッシュ!大会をライブフォトで振り返る!
 ルーが魅せたのは最終18番パー5。ピンまで98ヤードの3打目、50度のウェッジでフルショットするとボールはカップに吸い込まれ「打った感じは良かったけど、まさか入るとは思わなかった」と本人もビックリのイーグルに。18番はギャラリーの大歓声に包まれた。
 これには「いつも他の選手で聞いていたからずっと欲しいと思っていた。聞けてよかったです」とルーも満面の笑み。2週連続優勝は逃したが、最後の最後にギャラリーを魅了した。

 今週は月曜日に日本女子オープンの会見などもあり、十分に休息を取れなかったルー。海外メジャーから帰ってきて3連戦で「疲れて身体はボロボロ」だが、平均ストローク、パーオン率、パーセーブ率、平均バーディ数で現在トップの実力を発揮した。

 来週は台湾に帰り「身体を休める」というルー。今週は賞金ランク首位のイ・ボミ(韓国)が出場していなかったが、その間に上位に入りしっかりと差をつめた。なお、ルーの次戦いは再来週の「ゴルフ5レディス」となっている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>