<CAT Ladies 事前情報◇20日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>

 国内女子ツアー「CAT Ladies」が明日21日(金)に開幕。この日は恒例のプレアマ戦が行われ、7月の「サマンサタバサレディース」以来の国内ツアーとなる成田美寿々も出場。最終調整を行った。

成田美寿々の海外メジャーでのPHOTOも写真館でチェック!
 8月頭の海外メジャー「全英リコー女子オープン」から帰国し、2週間は「トレーニングをメインに」調整していたという成田。全英では風に苦しめられたが、「ライン出しや低い球の打ち方」などコントロールショットの精度が上がり、「日本でも試していきたい」と手ごたえを得た。また、逆に向上が必要だと痛感したのはパッティング。先週の金曜日からコースに入り、徹底的に「パット練習をしていた」という。

 今週、キーとなるのは「パッティングが入るか入らないか」。こればかりは始まってみないと分からないが、後半戦の目標を「高く設定しました。これから1億円稼ぎたいです」というからには、この試合から上位フィニッシュを狙いたいところだ。

 全米女子では予選落ち、リコーでは50位タイと海外メジャーでは悔しい結果に。そこから持ってきた課題のパッティングを克服し国内ツアーでは大暴れできるか。世界を狙う大器が久々の日本ツアーでどんなプレーを見せるのか、注目したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>