<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,583ヤード・パー72)>

 長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースを舞台に開催される国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。前日となった13日(木)、アマチュアの山口すず夏が最終調整を行った。

全米オープンの激闘をフォトギャラリーでプレーバック!
 山口は予選会を勝ち抜き、14歳という歴代最年少の若さで「全米女子オープン」に出場。決勝ラウンドには進めなかったが、「雰囲気、プロたちのパッティングのうまさを世界から学んだ」と大きな経験を積んだ。

 今大会はその全米以来2試合目となるプロとの試合。「ジュニアの試合ではあまり成績を残せていないけど、推薦を貰って出させてもらっているのでしっかり結果を残したい」と言葉にも熱がこもる。「勝さんとかも出てるけどローアマを取れるように頑張りたいです」と目標はアマチュアナンバーワン獲得だ。

 「アメリカに行って注目してもらった分、期待も大きいと思うので今以上に頑張らないといけないと思います」と海外メジャー出場にも満足せず日々研鑽を積む15歳。明日は同じく「全米オープン」に出場した葭葉ルミ、イ・ジウ(韓国)とティオフする。

<ゴルフ情報ALBA.Net>