<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,583ヤード・パー72)>

 先週の「meiji カップ」で悲願の初優勝を挙げた西山ゆかり。今週開催される「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では2週連続優勝を目指す。

西山の初Vを「写真館」で振り返る!
 先週は師匠の芹澤信雄をキャディに鈴木愛とのプレーオフを制した西山。優勝の反響は藤田寛之、宮本勝昌といった兄弟子からだけでなく、実家の寿司屋にも花がたくさん届き、「お客さんたちからも“本当に良かったね”というお声をいただきました」というくらい大きなものだったという。

 そんな“夢のような1週間”は過ぎ去ったが、優勝という成績だけでなく、その経験も確実に西山を成長させた。「今日も教えてもらった攻め方やラインの読み方を考えながらラウンドしました。その感覚が残っているので、このまま忘れないようにしたい」と芹澤がいなくても実践できるレベルにまで成長した。

 「“教えたことを実践していればまた次に必ずチャンスが来る、今のお前のショットなら2、3勝いける”と言われたので自信を持ってやっていきたい」と胸を張った西山。今週は隣にいないが、先週身に付けた“師匠の教え”を忘れずに2週連続優勝を目指していく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>