<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,583ヤード・パー72)>

 長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースを舞台に開催される「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。14日(金)の開幕に先立ちペアリングが発表された。

笑顔満載!スマイルキャンディーフォトギャラリー
 昨年覇者で現在賞金ランキングトップを独走しているイ・ボミ(韓国)は2012年の覇者・吉田弓美子と笠りつ子との組み合わせ。後半戦4試合で2位が2度、3位1度と変わらず好調をキープしているボミ。連覇で今季3勝目を狙う。

 ホステスプロの原江里菜は、昨年プレーオフでボミに敗れた大山志保、上田桃子と同組に。原は2週前の「大東建託レディス」で7年ぶりとなる2勝目を挙げるなど上り調子。勢いそのままにホステス大会でも栄冠に輝くことができるか。

 もう1人のホステス・福嶋晃子は穴井詩、馬場ゆかりと激突。産休明けとなった昨年大会では4位タイ発進を見せるなど存在感を示した。今年も持ち前の飛距離で大会を盛り上げる。

 先週の「meijiカップ」でツアー初優勝を挙げた西山ゆかりは、茂木宏美、藤田幸希とのペアリング。茂木とは朝霧カントリークラブで研修生をやっていた時に切磋琢磨した仲。先週の師匠に続き、今週は“先輩”に良いプレーを見せたいところ。

 その他、昨年、大山と同じくプレーオフでボミに敗れた菊地絵理香は全美貞(韓国)、木戸愛と、香妻琴乃は藤本麻子、酒井美紀と同組。注目のアマチュア・勝みなみは飯島茜、不動裕理と初日を戦う。

 夏休みの軽井沢ということもあり多くのギャラリーが集まる今大会。最終日の18番グリーンで大歓声を受けるのは果たして。

<ゴルフ情報ALBA.Net>