<meijiカップ 初日◇7日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,500ヤード・パー72)>

 現在賞金ランキングで首位を独走するイ・ボミ(韓国)。この日、開幕した「meijiカップ」では3バーディ・ノーボギーの“69”でラウンド。3アンダーで首位と2打差の3位タイと好位置につけた。

イ・ボミ好発進!特選PHOTOは写真館で
 安定したプレーを見せたが「もうちょっといきたかった。4アンダーまでは」と唇をかんだボミ。北海道の粘っこい洋芝も「韓国のチェジュ島のゴルフ場はみんな洋芝。けっこう慣れてますし、好きなんです」と問題なし。昨日の大雨の影響でグリーンも柔らかくなり、「チャンスだと思う」と優勝を虎視眈々と狙っている。

 この大会の優勝副賞は特別協賛の明治グループから贈られる『明治製品10年分』。国内で販売されている明治グループの28商品の中から好きにチョイスをして頼めるそうで、「お姉さんの子供たちにお菓子をプレゼントしたい」とモチベーションが上がっている。

 なお、この大会の“10年分”とは1日1個の換算で3650個の製品がプレゼントされるとのこと。自身は「お菓子はあまり食べないですが、牛乳が美味しいですよね」と愛飲している明治の『おいしい牛乳』を狙っていたが、残念ながら牛乳は賞品リストには入っていなかった。

<ゴルフ情報ALBA.Net>