<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 2日目◇18日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,554ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「サマンサタバサ レディス」の2日目。ここ2試合連続で2位と好調な韓国の実力者、イ・チヒがこの日3つスコアを伸ばしトータル7アンダーで単独首位に。今季2勝目に王手をかけた。

3度目の正直?首位で最終日に臨むイ・チヒのプレーをLIVE PHOTOでチェック!
 出だしこそボギーだったが、「段々ショットが良くなって。今日は風がすごく強かったけど、その中でよいスコアで回れて良かったです」と笑顔をみせたチヒ。しかし、「5メートルぐらいは入ったけど、2メートルを何回か外しました。決して悪くはないけど、パットは良いとは言えません」と会心のプレーというわけではなかったようだ。

 ここ2戦では優勝のチャンスを逃し、「メンタルも技術もちょっとずつ足りない」と話したチヒ。2週間のオープンウィークは芝から打てる練習場を探し50ヤード、70ヤード、90ヤードの練習を重点的に行ったという。100ヤード以内の精度を上げて臨むこの大会では、3度目のチャンスを何としてもつかみたいところ。

 「早く2勝目を挙げたいです」と力強く言い切ったチヒ。今週は18番ホールを笑顔で終えることができるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>