<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報◇16日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,554ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「サマンサタバサ レディス」が明日17日(金)より3日間の日程で開催される。昨年大会でプレーオフで成田美寿々に敗れ優勝を逃したホステスプロ、香妻琴乃がこの大会にかける意気込みを語った。

プロアマ戦の模様をLIVE PHOTOでプレーバック!
 「ホステスプロとして気持ちの入る試合、その中で今年も大会を盛り上げて優勝を狙ってよいプレーができればと思っています」とプレッシャーのかかる中でも優勝争いに加わるのが第一の目標。今季の前半戦はケガの影響などで思うような成績を残せなかったが、「去年もこの試合から調子が上向いていったので。前半は結果が出なかったけど、練習してきたことを、後半戦で出せたら」。この大事な一戦を巻き返しの契機にする意向だ。

 香妻はこの試合からドライバーのシャフトをUST Mamiyaの新作『ATTAS G7』に変更。「安定性がよくなりました。つかまえにいかなくても球をつかまえてくれるので、楽に振ってコントロールできるようになりました」。カラーリングは香妻用のピンクで以前のものと見た目は変わっていないが、この新シャフトがスコアメイクの助けとなってくれるか。

 今週から新スポンサー、化粧品メーカー『KOSE』のワッペンが右胸に加わった。周囲の期待を力に変え、昨年獲り逃したタイトルをつかみにいく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>