<日本臓器製薬レディース ABC杯 初日◇1日◇ABCゴルフ倶楽部(6,401ヤード・パー72)>

ステップ・アップ・ツアー第5戦「日本臓器製薬レディース ABC杯」が兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕。降雨によるコースコンディション不良のため約2時間の中断があったが、17時36分に無事全選手がホールアウトした。

人気女子プロたちの特選フォト満載「写真館」
 7バーディ・1ボギーの“67”をマークした小竹莉乃が5アンダーで単独首位に。4アンダーの2位タイには森岡紋加と大竹エイカがつけている。

 「前半ダボスタートだったんですけど“私は負けない”って感じで頑張りました」と2番でダブルボギーを叩いた後、7個バーディーを奪った小竹莉乃。日医工女子オープンでステップ初優勝を果たし、目指すは2勝目。その優勝の資格で出場したレギュラーツアーでは結果は出せなかったが、「今週調子が上がってきた」とプレーが噛み合いこの日は首位に立った。

 「以前はトップに立ったらマイナスなところがちょっと出てしまったけど、優勝してプレーに集中出来るようになった」とメンタル面では自身の成長を実感している小竹。このまま逃げ切り、再びレギュラーツアーへの挑戦権を手にすることができるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>