<長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ 事前情報◇1日◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(7,167ヤード・パー72)>

 今年の北海道での初戦となる「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」。初優勝の「日本プロゴルフ選手権」を含む北海道で3勝を挙げている池田勇太は、今週からクラブセッティングに変化を施している。

国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!
 バッグに入ったのは秋口発売予定の「ブリヂストンゴルフ J015」シリーズ。“015”というネーミングはゼロから作るクラブを意味している。ブリヂストンの過去の名器からイメージを得て、最新テクノロジーで作られた新モデルは「アイアンにしても昔の形に似ているから変えるのもサッと変えられたし非常にいい出来」と納得の仕上がりだ。名器「X-DRIVE 703」をイメージしたドライバーは次週以降のテストを待つ段階だが、早ければ「全英オープン」での投入もありそうだ。

 J015シリーズはクラブに愛着のあるこだわりゴルファーへ向けたモデルだけに、自身でウェッジの溝を打つこともあるほどクラブにこだわりを持つ池田が認めたのもうなずける。頼もしいニューフェイスが北海道4勝目を導くか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>