<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,352ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が新潟県にあるヨネックスカントリークラブを舞台に5日(金)より3日間の日程で開催される。前日となった4日(木)、鈴木愛がプロアマ戦に出場。最終調整を行った。

LIVE PHOTOで初日の模様をチェック!
 先々週の「中京ブリヂストンレディス」では失格となったものの、バーディ8つを奪うプレーを見せた鈴木。そして先週の「リゾートトラストレディス」では初日、2日目と確実にスコアを伸ばすと最終日に大爆発。36位から一気に7位まで駆け上がった。

 そんな良いリズムで臨む今大会だが、意外にも表情は浮かない。「良い流れですか…あんまりですね(笑)」とイマイチのようだ。理由はコースにあるという。「火曜と水曜にハーフ、今日はプロアマで18ラウンド回ったんですけど、風も強かったしグリーンも難しい」。

 目標を聞いても「今のところの感じだと上位はなさそうです(笑)」とトーンは低め。だが最後は気持ちを入れなおし、「とにかく初日が肝心です。明日良いスタートを切れれば良い順位にいけると思います」と鈴木。まずは明日、アンダーで回りきり、2日目以降に持ち味でもある爆発に懸ける構えだ。


<ゴルフ情報ALBA.Net>