<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2日目◇23日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード・パー72)>

 2日目を迎えた国内女子ツアー『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』。2か月半ぶりに国内ツアーに参戦している横峯さくらだが、1バーディ・2ボギーと精細を欠き29位タイに順位を落とした。

横峯さくらの特選PHOTOを写真館をチェック!
 首位と4打差でスタートした横峯だが、2番のパー3でバンカーにいれてボギー先行。4番でバーディを奪うも、6番でボギー。その後も「拾って拾ってのプレーで予選落ちするんじゃないかと思った」とパーを並べるのがやっと。スコアを2つ落とし優勝戦線から脱落した。

 「今日はショットが悪すぎてすごく大変な一日でした」と振り返る今日のラウンド。この日も多くのギャラリーを引き連れたがらしさを見せられず。「たくさんの方に来ていただいたのに、良いプレーを見せられず残念です」と詫びた。

 「明日に向けての修正点が見つかってない。これから練習場に行って試行錯誤します」と足早に練習場に向かった横峯。明日は子供の頃から一緒に練習していた香妻琴乃と同組に。明日こそギャラリーにも後輩にも成長した姿を見せたいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>