<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 初日◇9日◇麻倉ゴルフ倶楽部>

 5月9日(土)、10日(日)の2日間の日程で行われる『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』。昨年度の覇者・倉本昌弘が10バーディ・ノーボギーでラウンドし、連覇達成へ向け、好発進を切った。連覇阻止へ追いかける2位以下は“シニア勢”と“宮里ブラザース”。9アンダーに芹澤信雄、8アンダーに宮里聖志と金亨成(韓国)、7アンダーに室田淳、奥田靖己、宮里優作となっている。

大会初日を写真でチェック!
 大会の発起人である青木功は1オーバー・26位。「最低でもアンダーパーで回りたいと思っていたんだけど、(怪我の影響が心配される)足も気にならないし、“やってやろう”という気持ちが少し出てきたことがいいことだよね」と話した。

 著名人の部の首位に立ったのは前田亘輝さん。2位に4打差の11アンダーで「だって全部寄るんだもん」と満面の笑み。同組で回った谷原秀人も驚くスコアだった。2位は7アンダーで小泉孝太郎さん。3位は6アンダーで元・広島カープの前田智徳さんがつけている。

 プロの部、著名人の部の順位は以下のとおり。

【プロの部】
1位:倉本昌弘(-10)
2位:芹澤信雄(-9)
3位T:宮里聖志(-8)
3位T:金亨成(-8)
5位:室田淳(-7)
5位:宮里優作(-7)
5位:奥田靖己(-7)
8位:小平智(-6)
8位:中嶋常幸(-6)
8位:藤本佳則(-6)

【著名人の部】
1位:前田亘輝(-11)
2位:小泉孝太郎(-7)
3位:前田智徳(-6)
4位T:西崎幸弘(-5)
4位T:椎名桔平(-5)
6位:柴田恭平(-4)
7位:舘ひろし(-2)
8位T:薬丸裕英(-1)
8位T:佐々木主浩(-1)

※一般の部と著名人の部ともにアンダーハンディ競技。ただし『ボーナスハンディキャップ』として同伴プロのアゲンストパー【バーディー(-1)イーグル(-2)アルバトロス(-3)】分をグロススコアから引くことができる

<ゴルフ情報ALBA.Net>