<フジサンケイレディスクラシック 事前◇23日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー第8戦「フジサンケイレディスクラシック」が24日(金)より静岡県にある川奈ホテルゴルフコース 富士コースにて開幕。「ヤマハレディース」で静岡県勢として初の地元優勝を飾った渡邉彩香がプロアマに出場。最終調整を行った。

渡邉彩香の地元Vをフォトギャラリーで振り返る
 今大会は出身の熱海市から程近い伊東市が舞台。シーズンでも数少ない自宅から通勤に「やっぱりリラックスできてると思います」と自然と笑みがこぼれる。

 「静岡でやるツアーは全て勝ちたい」と語る渡邉。当然この試合も勝ちたい試合の1つ。加えてヤマハを勝ったことで、さらに多くの期待が渡邉に集まるようになった。だが本人は至って冷静だ。「気持ちは入るけど、力を入れすぎないように。以前この大会で空回りしたので」と過去の経験を糧に落ち着いて臨む構え。

 「ここ何試合かは悔しい思いをしています。だけど、ゴルフの内容は悪くないし、調子はまずまず良い。自分の飛距離を活かして4つのロングでしっかり伸ばして戦っていきたい」と栄冠へプランもばっちり。地元静岡の大声援を背に地元大会2連勝を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>