<ロッテ選手権 最終日◇18日◇コオリナGC(6,383ヤード・パー72)>

 米国女子ツアー『ロッテ選手権』の全日程が終了。4日間とも強風が吹き荒れた今大会、初出場の横峯さくらにとってスコアメイクは困難を極めた。初日は風に適応できず69位タイと出遅れ。2日目で4つ伸ばし予選を突破するも、3日目2つ、4日目では4つ落としトータル4オーバー44位タイで4日間を終えた。

横峯さくらの特選PHOTOを写真館でチェック!
 「きょうもトータル4オーバー…昨日まで風のせいにしすぎて、自分のプレーに集中できなかった。ほんとに下手だなというのを痛感しました」と肩を落とした。「こんな風は日本にはない」とこの難コンディションに舌を巻いた。「この風の中で4オーバーは今の私の実力」。

 次週の『スインギング・スカートLPGAクラシック』に出場するために今週はトップ10入りを目指していた横峯だが、残念ながら目標に届かなかった。そのため、次週はマンデーから本戦を狙うこととなる。「来週はマンデーになるけどしっかり通って試合に出たいです」と前を向く。しかし、マンデーから本戦に出られるのは数名のみ。それでもその狭き門を通過して、次に繋げたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>