<KKT杯バンテリンレディスオープン 事前情報◇16日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー第7戦「KKT杯バンテリンレディスオープン」が明日17日(金)より開幕。現在賞金ランク3位につけるイ・ボミ(韓国)がプロアマ戦に出場し最終調整を行った。

ドレス姿も続々!イ・ボミフォトギャラリー
 先週は試合を欠場し、韓国へ一時帰国したボミ。昨季から兵庫県に家を借りてはいるが、今季は「休みの週は帰ることにした」という。その理由は「家族の顔を見るとホッとするので」、1ヶ月日本で戦ったら母国へ帰ってリフレッシュ。最愛の家族から元気をもらいながら、賞金女王を目指していく。

 直近2試合では2位と惜しくも優勝を逃しているが、それらの試合では「自信がなくて、テンションが上がらなかった」のが原因だったと自己分析。「ヤマハレディース」では最終日最終組を前に「テンション上げてやりたいです」と発言。自分を鼓舞したものの、失った自信を取り戻すまでには至らなかった。

 昨年のこの大会ではアマチュアの勝みなみに一打及ばず2位に。昨年は勝の勢いに遅れをとったが、「自信とテンションが取り戻せれば」。過去2度の出場で7位タイ、単独2位とこのコースとは相性が悪くないだけに、今季初優勝は十分狙えるだろう。