<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇9日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」が明日10日(金)より3日間の日程で開催される。舞台となる花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースに開設されている「ゴルフアカデミー中島」の契約プロ、堀奈津佳はプロアマ戦で最終調整を行った。

【PHOTO】堀奈津佳 プレー写真一覧
 ホームコースで“地の利”を活かしたい堀だが、先週の「ヤマハレディース」では初日に“81”を叩くなど乱調で予選落ち。現在の課題は「アイアンショットだと思います。アイアンはまっすぐ打てれば良い訳ではなく、球の高さが大事ですが、それがイマイチで…」。堀の持ち味、切れ味鋭いアイアンが鳴りを潜めてしまったのだ。このコースではセカンドショットが打ち上げになるホールが多く、「ショットのイメージが大事なのに…」それを出すことができず、苦しんでいる。

 この大会に対しては「頑張りたい気持ちが凄く強い。ジュニアの頃からマンデーに出たときも、本戦に出場したときも勉強させてもらった」と誰にも負けない“思い”がある。「やってみないと分からないけど、明日は頑張るしかないです」と本調子ではないが、気持ちは前を向いている。

 2013年に2勝を挙げブレイクしたが、その後は勝ち星から遠ざかっている堀。思い出のつまったホームコースで持ち味を取り戻し、復調のきっかけを掴むことができるか。明日の初日は原江里菜、森田理香子と1番ティから9時27分にスタートする。

<ゴルフ情報ALBA.Net>