<ANAインスピレーション 2日目◇3日◇ミッションヒルズカントリークラブ(6,769ヤード・パー72)>

 2オーバーの51位タイからスタートした宮里美香は、4バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの“73”と出入りの激しいゴルフでスコアを1つ落としトータル3オーバーとカットラインギリギリでの予選通過となった。

宮里美香の特選PHOTOを写真館でチェック!
 今大会用に組んだクラブセッティングが裏目に出た。ミッションヒルズCCの難度を上げているポイントの一つでもある落としどころの小さいパー3。その対策に5番アイアンから高さでグリーンを狙える5番のハイブリッド(ユーティリティ)に入れ替えて2日間に臨んだが、結果は2つのダブルボギーを叩くなどパー3だけで5オーバー。「パー3でダボを打ってその後に影響が残ってしまっている。そこだけですね」と秘密兵器の不調に肩を落とした。

 それでも、予選通過を果たしたからには落ち込んでばかりもいられない。「悪いのはハイブリッドのショットだけ。アイアンもいいしそれを武器にしてスコアメイクしていきたい。悪いイメージはないですし、前を向いてやりたいですね」。2日間で奪ったバーディは8つ。攻めの姿勢は爆発と紙一重だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>