<アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2日目◇28日◇UMKカントリークラブ(6,494ヤード・パー72)>

 宮崎県のUMKカントリークラブで開催中の国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の2日目。9位タイから出た笠りつ子がこの日スコアを2つ伸ばしトータル4アンダーで首位タイに浮上した。

笠りつ子の先週のプレーを女子プロ写真館でチェック!
 この日は風と気温の上昇によりグリーンが硬くなり、多くの選手が苦戦。その中、笠は「ボギーもあったけど、上がりバーディ、バーディといけたので良かったかなと思います」と終盤に伸ばし首位に立った。このオフにタイで一緒に合宿を張った飯島茜が先週5年ぶりに優勝。「本当にうれしいです。私も続きたい」と自身も5年ぶりの栄冠を虎視眈々と狙っている。

 昨日、一昨日とゴルフ関係者の間では有名な焼肉店で食事をした笠。昨晩は宮崎で合宿を張っている片山晋呉とその店で飯島の祝勝会もした。この日は片山も会場に来ていたが、ナイスラウンドを見せた笠に「今夜も行きなよ!」と3日連続の焼肉を提案。これには「予約が取れれば」と苦笑していた。

 先週は最終日2位タイから出るも4つスコアを落とし9位タイで終戦。「心と体がバラバラで。心だけが先に行って、体がついていかなかった」と反省。「明日はやっぱり勝ちたいですけど、あまり欲を出さずにいきたいです」と結果は考えず、心と体のバランスを重視して最後の18ホールを戦いぬく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>