<キア・クラシック 事前情報◇25日◇パークハイアット・アビアラGC(6,593ヤード・パー72)>

 海外女子メジャー初戦『ANAインスピレーション』を来週に控え、その前哨戦となる『キア・クラシック』がカルフォルニア州にあるパークハイアット・アビアラGCで現地時間26日(木)から開催される。今週も日本人選手5人が出場するが、その中で注目は先週の『JTBCファウンダーズ・カップ』で久々のトップ20入りを果たした宮里藍だろう。

宮里藍の厳選PHOTOを「女子プロ写真館」でチェック!
 この大会には第1回から毎年出場している宮里は、2012年に5位入りしているものの、例年柔らかいグリーンやコースに苦戦を強いられ、成績を残せていない。ただ、例年に比べると「コースは硬く、グリーンの状態もすごく良い。思ってたよりコースが良い状態なのであしたから楽しみです」と好感触。それでもやはり「今週はまたちょっと違うコースマネージメントが必要。先週と違ってフェアウェイも狭くラフがすごく深いところがある」と警戒する。

 来週のメジャー初戦については「ANAになってどんな雰囲気になるのかすごく楽しみ」とあっさり。それよりも「まずは今週」と目の前の試合に集中。特に復調の兆しが見えるだけに今週の試合は大事にしたいところだ。
 
<ゴルフ情報ALBA.Net>