<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 2日目◇21日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>

 佐賀県にある若木ゴルフ倶楽部にて開催中の国内女子ツアー「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」の2日目。昨日バーディラッシュで単独首位に立った堀奈津佳だが、今日は3バーディ・6ボギー・1ダブルボギーと大乱調。トータル1アンダーの5位タイと順位を落とした。

堀奈津佳の特選PHOTOは女子プロ写真館で!
 堀は3番でボギーが先行。さらに6番、7番で連続ボギーを叩きさらにスコアを落とした。次の8番、9番で連続バーディを奪い、巻き返しを見せたが、折り返しての10番からボギー、ボギー、ダブルボギー。その後もバーディとボギーを1つずつと最後まで波に乗れずホールアウト。6アンダーをたたき出した昨日よりも、11打も多いラウンド“77”でホールアウトした。

 「昨日と同じ気持ちでコースに入ったんですが…昨日良いほうに出たことが今日は悪いほうに出ましたね」と振り返った堀。「今日はショット、アプローチ、パターの全てが悪かった。その中で上手く組み立てていくことができないのが今の自分なのかな」と天を仰いだ。

 だが現在首位とはまだ5打差。初日にビッグスコアを出していることもあり、諦める気持ちは無い。「これだけ打ってもこの位置にいるので。まだチャンスがあると思って頑張りたい」と言葉に力を込めた堀。まだ闘志は衰えていない。

<ゴルフ情報ALBA.Net>