<Tポイントレディス 初日◇20日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>

 佐賀県にある若木ゴルフ倶楽部にて国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディス」が開幕。初日の今日は堀奈津佳がバーディラッシュで6アンダー。単独首位発進を決めた。

ホステスプロの木戸愛、“藤田寛之からの一言”で気持ちを切らさず4位発進
 その堀を1打差で追いかけるのがO・サタヤ(タイ)。「今日はアイアンが良かった。ショットがピンに絡み、パットもとにかく良くロングパットも決まってくれた」と自身も納得のゴルフを展開。「明日もボギーは仕方ないので、攻めてたくさんバーディを獲っていきたいです」と持ち前の攻撃的なゴルフでトップを窺う。

 続いて九州出身の笠りつ子がトータル3アンダーで単独3位につけている。「グリーンはほとんど外しませんでしたね。アプローチも少なかった」とストレスの無いゴルフでスコアを伸ばした。明日は「ゴルフは最後まで何が起こるか分からないので自分のペースで行きたい」とマイペースを貫く構えだ。

 また昨年覇者の森田理香子は1アンダーの7位タイ。上位の見える位置につけている。「あと2日守るところは守って、攻めるところは攻める」とメリハリのゴルフを目指す。「今日も思ったところには打てているんですけど、なんか惜しいんですよね。でもそれがピタっとあったら、良いスコアが出るんじゃないかなと期待しています」と明日以降のビッグスコアを予感させた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>