<LPGAファウンダーズ・カップ 初日◇19日◇ワイルドファイアGC(6,583ヤード・パー72)>

 米国女子ツアー第6戦「LPGAファウンダーズ・カップ」が現地時間19日(木)に開幕。ツアールーキーとして米ツアー3戦目に挑んでいる横峯さくらは初日を終え、2アンダー・暫定33位タイ。「ノーボギーはひさしぶり。すごく良かったと思います」と初の予選突破へ向けて順調なスタートを切った。

横峯さくら、米挑戦2戦目も予選突破は厳しく…
 悪天候により4時間遅れのスタート。日没サスペンデットで多くの選手が第1ラウンドを終えることができなかったが「休むことができたので良かった。(米ツアーは)遅れることが多いけど慣れた」という横峯。

 ショットの状態はすごく良かったといい「前半は短い2mくらいのパット3回くらい外してすごくもったいなかったけどアンダーパーで回れたのはまずまずかな」と前半9ホールはパー行進だったが、後半は2バーディ・ノーボギーでフィニッシュした。「後半に少しは修正できたかな。明日はすごくスタートが遅いので集中的というより、自分のできることをしっかりやるだけ」と語った。

 日本人選手の順位は、3アンダー・暫定16位タイの野村敏京、2アンダー・33位タイに横峯さくら、宮里藍がつけている。宮里美香、上原彩子は4ホールしか消化できず、宮里美がイーブン、上原が1オーバーとなっている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>