<Tポイントレディス 事前情報◇19日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>

 20日(金)から佐賀県にある若木ゴルフ倶楽部にて開幕する国内女子ツアー「Tポイントレディス」。先週行われた「PRGRレディス」で惜しくもプレーオフで敗れた鈴木愛が、練習ラウンドを回るなど最終調整を行った。

「Tポイントレディス」LIVE中継で聞きたいコト プロへの質問大募集!
 先週あと一歩でツアー2勝目を逃した鈴木。それでも、自宅のある香川に戻りリフレッシュしたことで「ある程度吹っ切れています。残り試合も結構ありますから」と笑顔を見せた。

 若木ゴルフ倶楽部は初めてプレーするといい「結構フェアウェイがうねうねしていますね」と印象を語る。攻め方を聞かれると「ショートホールが比較的短いのでバーディを獲りやすいのかな、と。その分ミドル、特に11番が長いので、そういったホールで獲れるかどうかがカギになってくると思います」とプランを語った。

 「今年は3勝を目指しているだけに2位は私の中では意味がないと思っています。だから優勝できるチャンスがあるときにしっかり優勝できるようにしたい」と力強く語った鈴木。前週の悔しさを力に変え、目標への階段を1つずつ登っていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>