<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇5日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディス』を控えた前日の記者会見で、女王アン・ソンジュが引退宣言!?「今27歳ですが30歳になる2017年シーズンが終わったら(ゴルフを)辞める予定です」とはっきりとした口調で応えた。

女王アン・ソンジュが新ドライバー投入!アン専用シャフトもリニューアル
 昨季は5勝を挙げ、自身3度目の賞金女王を戴冠。さらに12月31日にコーチのキム・ソンホ氏と入籍。最高の1年となったはずだが、シーズン中は「プレッシャーやストレスで胃の調子も悪く、手首などケガも苦しかった」と心境を吐露。今季は「成績が出たら良いですが、出なくてもゴルフを楽しめたらいいと思う」と燃え尽き症候群のような状態に見えたくらいだ。

 身体の調子は沖縄入りしていから良くなってるというが、「練習場では大丈夫ですが、フェアウェイは固いので試合が始まれば手首の調子が悪くないかも」と不安を残すアン。だが「結婚したから成績が落ちたと思われるのはちょっと…」とコーチである新郎のために、そして自身の引退までの目標である“平均ストローク60台”のために気持ちを奮い立たせ、開幕戦の舞台に臨んでいく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>