<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 事前情報◇4日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>

 米国女子ツアー今季2戦目となる「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」がバハマにあるオーシャンクラブGCにて5日(木)に開幕。今季から本格参戦する横峯さくらが、いよいよ今大会で初戦を迎える。

父・良郎氏からアメリカ参戦のさくらへの手紙 「お父さんはさみしい」
 先週に続き今週も予選会に参加した横峯は、3アンダーをたたき出しウェイティング1番目につけると、欠場者が出たことで繰り上がりで今大会の出場が決定。「嬉しいです。先週は最終的にでることができなかったので」と笑顔を見せた。

 そんな米国初戦の目標について聞かれると「とりあえず予選通過ですね。通過してそこから考えたい。アメリカに来て3週間経って予選通過がないと、その間無収入になってしまうので」と冗談を交えるなどリラックスムード。「自分にとっての開幕戦が明日から始まるけど、いつもとあまり変わらないかな」とあくまで自然体だ。

 プレー面に対する意識も日本にいたときと変わりなく臨む構え。「1打1打を大切に、丁寧なゴルフができれば良いかな」と気持ちを引き締めた横峯。目の前のプレーに集中し、まずは予選突破を目指す。

<ゴルフ情報ALBA.Net>