小田急百貨店新宿店は12月3日(水)から25日(木)までハルクスポーツ1階のゴルフウエア売場にて人気女子プロゴルファーが登場するイベントや、最新のゴルフスタイルの提案などを行う『ハルクスポーツ クリスマスゴルフフェス』を開催している。21日(日)には『23区ゴルフ』のショップで契約プロの菊地絵理香がイベントを行った。

菊地絵理香の特選フォトギャラリー!
 この日は菊地が来場した方に冬のゴルフファッションの着こなしや、その人に合ったアイテムを提案。こういったイベントは「今年5回目」だそうで、かなり手馴れた感じで接客をしていた。

 ショップには菊地のファンが大勢来場。イベントの時間だけでも日ごろの売り上げを超えるほど商品が飛ぶように売れ、店の話ではこの日普段の約3倍の売り上げを記録したという。

 「試合中は余裕がないので、皆さんと話すこともなかなかできない。こういう機会は本当に貴重なんです」とファンとの直の交流を楽しんだ菊地。暖かい応援を受け「来季は初優勝だけでなく、一気に複数回優勝ができるよう頑張りたい」と力強く目標を口にした。今季は2度プレーオフに敗れ栄冠を逃した菊地。来季はその悔しさを晴らすため、オフに入念な調整を行い開幕戦に備える。

<ゴルフ情報ALBA.Net>