<Q-スクール・ファイナルステージ 初日◇11日◇PGAナショナル>

 来季米下部ツアーのウェブ・ドットコム・ツアー出場優先順位を決めるQ−スクール・ファイナルステージがフロリダ州にあるPGAナショナルのチャンピオンCとファジオCを舞台に開幕。

横峯さくら、米ツアー出場権獲得!11位でファイナルQT通過!
 日本から唯一出場している小平智はこの日4バーディ・3ボギーの“71”で1アンダーをマーク、トップと6打差の38位タイにつけた。この日ファジオCでラウンドした小平。幸先良くバーディ発進を決めるもその後はバーディとボギーが交互に並ぶ一進一退の展開に。アンダーパーはマークしたものの不満の残る初日となった。

 だが6日間をかけて行われるファイナルステージは初日を終えたばかり。セカンドステージの最終日で“63”と大爆発した小平だけに、残り5日間のどこかで爆発させ、上位に食い込みたいところだ。

 ちなみにこのファイナルステージに進出した時点でウェブ・ドットコム・ツアーの条件付の出場資格は獲得。ファイナルステージで優勝するとPGAツアー出場権をかけた入れ替え戦4戦を含むツアーのフル出場資格が与えられる。また、トップ10以内に入ると入れ替え戦の3回戦まで、45位以内に入れば2回戦までの出場資格が与えられる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>