<伊藤園レディスゴルフトーナメント 最終日◇16日◇グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「伊藤園レディス」の最終日。ツアー2勝目を目指し首位タイから出た原江里菜は前半で2つスコアを伸ばし、首位タイの位置を堅守して折り返すが上がり3ホールで3連続ボギーと崩れトータル7アンダー4位タイで競技を終えた。

スコア詳細速報で「伊藤園レディス」をプレーバック!
 前半はバーディ2つとスコアを伸ばした原。しかし、後半はスコアを伸ばせず「後半もそんなに悪くなかったけど、パッティングが決まらない感じで…。16番のボギーは仕方がないにしても、17と18はちゃんとしめて上げれていればチャンスはあったかな」。ボギーで集中力を切らしたことを悔やんでいた。

 原は今回が3回目の最終日最終組。今季は安定したプレーが出来ているが優勝には手が届かず、今度こそと意気込んでいたが「今週じゃなかったということですかね」と結果はついてこなかった。

 しかし、「またこういうゴルフをしていければ、チャンスはあると思う。これで全てが終わるわけじゃないので」と最後には前を向いた原。これまでの悔しさを残り2試合にぶつけていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>