<伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「伊藤園レディス」が千葉県にあるグレートアイランド倶楽部にて14日(金)に開幕。開催に先立ち初日のペアリングが発表された。

【関連リンク】賞金ランク詳細はこちら
 賞金ランク1位のアン・ソンジュ(韓国)は、昨年覇者の横峯さくら、大山志保との組み合わせ。現在2位と約3,300万円差をつけているアン、その差を今大会で4,300万円以上にすることができれば2010年、2011年に次ぐ3度目の賞金女王が決定する。

 そのアンを追いかける賞金ランク2位のイ・ボミ(韓国)は森田理香子、原江里菜とのペアリング。前週は「パットが入らなかった」と苦しみながらも、首位と2打差でフィニッシュと持ち前のショットは安定。2012年に制している舞台で逆襲を誓う。

 また今大会には今シーズン米国ツアーを主戦場にしていた2人が参戦。「スタンレーレディス」以来の国内女子ツアーに臨む有村智恵は吉田弓美子、藤本麻子と、「樋口久子 森永レディス」以来の宮里美香は酒井美紀、全美貞(韓国)と初日を戦う。

先週体調不良により「ミズノクラシック」を欠場した上田桃子は、地元千葉出身の成田美寿々、鈴木愛とのラウンド。「後半戦は得意舞台が続く」と話していただけに、先週の分まで爆発したいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>