<樋口久子 森永レディス 事前情報◇30日◇森永高滝カントリー倶楽部(6,652ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「樋口久子 森永レディス」が明日31日(金)から開幕。この大会には1週間のオフ経て宮里美香がホステスとしてこの大会に参戦する。

ボミ、連覇へ新兵器投入!賞金女王へ「もっと頑張りたい」
 先週は同郷で幼少のころから練習を共にし「弟みたいな感じ」という富村真治の応援に国内男子ツアーの「ブリヂストンオープン」の会場に姿を見せた宮里。「男子ツアーの厳しい世界でルーキーながら一生懸命にやってるところを見ると、私もルーキー時代を思い出します」と刺激を受けたという。

 今季は主戦場の米国女子ツアーで結果を出せず、連覇を狙った「日本女子オープン」では21位タイ。先々週の「富士通レディース」でも22位タイと不本意な結果に。この大会では「結果で恩返しするのが1番なので、いろいろなプレッシャーはあるけどその中で自分のプレーができれば」と上位に入り大会を沸かしたいところ。

 弟分の奮闘や、かつては同じアカデミーにいた同い年のプロテニスプレーヤー錦織圭選手などからいい刺激は受けている。このホステス大会を復調へのターニングポイントにできるか。大事な初日は昨年覇者のイ・ボミ(韓国)、鈴木愛と1番ティより9時18分からスタートする。

<ゴルフ情報ALBA.Net>