<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報◇22日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,455ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が23日(木)に開幕。ホステスプロのイ・ボミ(韓国)はこの日プロアマ戦に出場、悲願の賞金女王獲得のためにも負けられない戦いに備えた。

イ・ボミ、賞金女王になるには「運も必要」
 「これからの戦いが賞金女王を取るために大事だと思っています」と語る賞金ランク2位のイ・ボミ。先週は欠場ししっかり休みをとって体調を整えた。さらにホームコースでもあるマスターズゴルフ倶楽部を1.5ラウンドを行い、改めてチェックした。

 そのコースについてイ・ボミは「距離が長くて、グリーンが小さいから難しい」とショートホールを警戒。また、「明日は風があるみたいだから、さらに難しくなると思う」と初日は難度が上がると予想した。

 そこまで入念に準備するのは賞金女王のためだけでなく、ホステスプロとして感謝の気持ちを示したいという思いがあるイ・ボミ。「私は韓国人なのに、日本の会社からサポートしてもらえてとても嬉しい。社長もいつも応援してくれるから頑張りたい」と一番優勝が欲しい戦いだと話す。

 また、この大会は優勝賞金は2,520万円と高額でランク1位のアン・ソンジュ(韓国)との差を詰めるためにも優勝は是が非でもしたいところだ。「私は1位にいるよりも2位や3位から追いつくほうが向いていると思う」と語るイ・ボミ。色々な思いの詰まったホステス大会を逆転賞金女王への足がかりとしたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>