株式会社キューブは同社が展開するMARK&LONA表参道店で、WHITE MARKER PROJECTとピンクリボンのタイアップ商品の新商品発売記念イベントを開催。2011年にWHITE MARKER PROJECTを立ち上げた矢野東と、ピンクリボンとのコラボ商品に関わった金田久美子が登場した。

金田久美子の写真も満載!女子プロ写真館
 今回のプロジェクトのポロシャツを着用して記者発表に登場した矢野は、「ただお金を頂戴っていうことではなくて、このポロシャツを着てゴルフを楽しむということが世の中に貢献できているんだよというしるしになると思う」とコメント。新商品のポロシャツについては「白を基調としてメッセージ性はなくして、シンプルにしました」と説明した。集まった寄付金は矢野ら自身が選定した児童支援施設などに寄付される。

 ピンクリボンとのコラボ商品を着用した金田も、「女性として乳がんの深刻さを考えて多くの人にご理解をいただければと思って立ち上げました」とチャリティへの思いを語った。こちらの寄付金はピンクリボンに寄付される予定。また金田はジュニア育成にも今後力を入れていく構えで、今週末には都内の練習場でレッスンイベントも行う予定となっている。

 2選手ともレギュラーツアーでシード選手として活躍を続けているが、2人のチャリティ活動にもさらに注目が集まる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>