<全英オープン 事前情報◇16日◇ロイヤル・リバプールGC(7,312ド・パー72)>

 “最古のメジャー”「全英オープン」がいよいよ17日(木)から英国のロイヤル・リバプールGCにて開催される。

遼、2度目の練習ラウンドではドライバーを多用
 土曜日に練習ラウンドを行った松山英樹は、日曜日、月曜日は練習のみ。この日は小田孔明らと2度目の練習ラウンドを行い18ホールをラウンドした。途中、テレビの解説のためにコース入りしている丸山茂樹が3番ホールから合流。グリーン周りではボールの落としどころなどを一緒に確認する場面も見られた。

 練習ラウンドでは、ティショットをラフに入れる場面もあったが、大きく曲げることもなく使用クラブなどの確認はできた様子。終始リラックスした感じでラウンドを終えた。
 昨年、ミュアフィールドで行われた今大会で6位タイでフィニッシュし、その実力を世界に知らしめた松山。5月には米ツアーで優勝、注目度はさらに上がり予選ラウンドはかって世界ランクNo.1に輝いたローリー・マキロイ(北アイルランド)、米国期待の星、ジョーダン・スピース(米国)と同組に。メジャー制覇という日本のゴルフファンの夢を背負い世界の強豪と戦う松山の活躍を期待したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>