<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報 17日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,528ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が18日(金)より3日間の日程で茨城県にあるイーグルポイントGCを舞台に開催される。

エビちゃん、菜々緒などモデル・芸能人のプロアマでの画像が満載!
 昨季の賞金女王、森田理香子は先週海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」に出場。6月にも「全米女子オープン」にも出場するなど、海外のトッププレーヤーたちと戦ってきた。

 「向こうで飛距離はそこまで不自由しなかった」と飛距離では戦えたものの、「私の技術でアイアン、アプローチは分からないけど風が吹くとパッティングが安定しなかったし足りないところを感じた2週間でした」とショートゲームの重要性を再確認。「小技が上手いとゴルフが楽になるし、パッティングはどんなスタイルでも入れていかないと」。自身にたりないところを見つけ出し、これを埋めるべくさらに精進を重ねる意向だ。

 強行スケジュールでの参戦に「スイングが鈍いです。キレがない感じです」と体調面では不安が残る森田。「完璧な状態ではないし、自分に期待しないようにしたい」。初日は思うようなプレーができないかもしれないが、森田はもともとスロースターター。例年バーディ合戦となる今大会だが、週末に持ち前の爆発力を発揮できれば上位進出も十分に可能だ。海外メジャーでタフになった女王が華やかなこの大会にさらに華を添えてくれることを期待したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>