<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報 17日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,528ヤード・パー72)>

 今年で3回目の開催となる国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が明日18日(金)に開幕。例年、多数のモデルやタレントが出場し華やかなプロアマ戦が開催されているが今年もホステスプロの堀奈津佳、原江里菜、人気モデルの蛯原友里、押切もえ、有村実樹、土屋巴瑞李、菜々緒や俳優の石田純一とその義父・東尾修、元プロ野球選手の古田敦也、SKE48の山内鈴蘭、“百獣の王”こと武井壮ら豪華な面子が揃った。

豪華芸能人たちが出場したプロアマ戦はフォトギャラリーでチェック!
 昨季は2勝を挙げ、大ブレイクをはたした堀。年に一度のホステス大会を迎え「気が引き締まります。お世話になっている人がたくさん会場にいるので頑張りたい」と静かに闘志を燃やしていた。

 今季はここまで調子が上がらず、成績が残せていない。今日のプロアマでも「あんまり調子は良くなかったです。ショットが左右にバラついて」と思うようなプレーはできなかった。しかし、この大会には特別な“思い”がある。「でもまだ時間はあると思うので、修正して明日から自分のできることをしっかりやっていきたい」と力強く話した。

 妹の琴音がアマチュアながら2部ツアーのステップ・アップ・ツアーで優勝。少なからず、刺激も受けている。「毎年ハイスコアで優勝者が出るので自分もしっかりピンを狙い、攻めるゴルフをしたいです」、この特別な大会で本来のプレーを取り戻せるだろうか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>