<うどん県レディース金陵杯 初日◇26日◇満濃ヒルズカントリークラブ(6,407ヤード・パー72))>

 ステップ・アップ・ツアー「うどん県レディース金陵杯」が香川県にある満濃ヒルズカントリークラブを舞台に今日開幕。その大会初日は3アンダーをマークした地元・香川出身の横山倫子や倉田珠里亜、園田絵里子、チェン・イーウェン(台湾)の4人が首位に立った。

国内女子ツアーの模様をLIVE PHOTOで配信!
 今大会の舞台がある香川県出身の横山だが、会場の満濃ヒルズカントリークラブは初ラウンドという。しかし「今日はパッティングが良かったので、明日もパッティングの調子が良ければ。」とパッティングが好調で首位タイにつけた。「明日は友達も来ると思うし、絶対、絶対、緊張すると思うけど、それをプラスに変えて、居心地よく回り、期待に応えたい」そんな地元の友達の声援を力に変えて、初優勝を狙う。

 首位4人と1打差の2アンダー5位タイには小林咲里奈、澤井ひとみ、与那覇未来らプロ5人に混じりレギュラーツアーで注目を集めるアマの1人・森田遥がつけた。その森田は6バーディ・2ボギー・1ダブルボギーと出入りの激しいゴルフながら“70”にまとめた。

【初日の結果】
1位T:倉田珠里亜(-3)
1位T:園田絵里子(-3)
1位T:横山倫子(-3)
1位T:チェン・イーウェン(-3)
5位T:森田遥(-2)※アマチュア
5位T:与那覇未来(-2)他

<ゴルフ情報ALBA.Net>