国内男子ツアーで活躍中の矢野東が19日(火)、千葉県にある南市原ゴルフクラブにてジュニアカップを開催した。

【関連ニュース】矢野東が“ゆかりの地”で親子サマーキャンプを開催!
 本イベントはアコーディア・ゴルフ主催の元、同社の契約プロである矢野が共に企画し実現。先月に行われた「矢野東親子サマーキャンプ」はゴルフ場に足を運ぶきっかけになればと企画されたのに対し、本イベントは「試合をする機会を作ってあげたい」という想いからできあがった。今日以外に、9月15日(月・祝)に群馬県のツインレイクスカントリー倶楽部、10月13日(月・祝)に栃木県の広陵カントリークラブにて予選が開催され、12月25日(水)、茨城県にある石岡ゴルフ倶楽部にて決勝が行われる。

 本日行われた予選には総勢15名の小学校4年生〜6年生の男女が参加。競技は男子の部、女子の部に分かれて行われ、上位者4名が決勝に進む仕組み。予選開始に先立ち子供たちに向けて挨拶をした矢野「競技ということでゴルフの1打の重みを感じてください。また仲間と楽しんでプレーしてください」と想いを伝えた。

 その後は4組に分かれてラウンドが行われた。スタートの1番ホールでは矢野が見守る中ティショット。矢野から「ナイスショット」や「この組はみんな上手いね」と声が出るなど明るく楽しい雰囲気で予選ラウンドは行われた。

 本日以外の9月15日(月・祝)に群馬県のツインレイクスカントリー倶楽部、10月13日(月・祝)に栃木県の広陵カントリークラブにて開催される予選はまだ募集している。実施要綱や日程などの詳細は下記のサイトを参照。
http://www.accordiagolf.com/yano_junior/juniorcup/index.php 

<ゴルフ情報ALBA.Net>