<カナディアン・パシフィック女子オープン 事前情報◇21日◇ロンドン・ハント&CC(6,656ヤード・パー72)>

 米国女子ツアー「カナディアン・パシフィック女子オープン」がカナダにあるロンドン・ハント&CCを舞台に21日(木)からの4日間の日程で開催される。

 今大会の注目はディフェンディングチャンピオンのリディア・コ(ニュージーランド)だ。一昨年、当時アマチュアのコは並み居る強豪プロを押しのけ15歳4ヶ月の最年少記録でツアー初優勝を果たした。去年はアマチュアで初の同一大会連覇の快挙を達成。そしてプロとして臨む今大会では大会3連覇がかかる。今季はすでに2勝を挙げ、さらに先週の海外女子メジャー「ウェグマンズLPGA選手権」で3位に入るなど好調をキープ、3連覇へ視界良好だ。そのコはレクシー・トンプソン(米国)とアサハラ・ムノス(スペイン)との組み合わせで予選をラウンドする。

 日本勢では宮里藍、宮里美香、野村敏京、有村智恵、上原彩子の常駐5人が出場。ダブル宮里は先週のメジャーで共に予選落ちと悔しい結果となった。それだけに今大会では巻き返しを図りたい。その他の3人も終盤戦のためにも好成績を残したいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>