<ニトリレディスゴルフトーナメント 事前情報◇28日◇恵庭カントリー倶楽部(6,522ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が明日29日(金)より北海道にある恵庭カントリー倶楽部にて開催される。このコースでは昨年メジャーの「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が行われ、同大会を制したイ・ボミ(韓国)がこの大会でも優勝候補の一角となる。

激闘から1週間、上田と森田共に好調を維持し北の大地へ!
 今季はここまで3勝、先週の「CAT Ladies」でも3位に入り賞金ランク首位を快走しているイ。目標としている賞金女王の座へ、ここでも勝ち星を重ねたいところだが「ちょっと疲れてます」と連戦による疲労の蓄積の影響かこの日のプロアマ戦ではショットが不調に。昨年制したコースだが、「フェアウェイが狭いし、グリーンも傾斜があるし。こんなに難しかったかな」と苦笑した。

 自身は54ホールに短縮されたメジャーで11アンダーをマーク。ラフは昨年より短くなっており、「今年は12アンダーは出るんじゃないかと思います」と昨年よりはスコアを出さないと勝てないと分析。「練習しないと」とプロアマ戦のパーティーが始まるまで、入念に調整を重ねた。

 その強さとルックスから、今季にはいってからも確実にファンを増やしているイ。ショットを修正し、昨年同様北海道のギャラリーを魅了できるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>