<片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権 2日目◇13日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(7,048ヤード・パー72)>
 
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースで開催中の新設のマッチプレー競技「片山晋呉インビテーショナル ネスレマッチプレー選手権」の2日目。2回戦8試合が行われ、準々決勝進出者8名が決定した。

 マッチ1の松村道央と大堀裕次郎は18ホールでは決着がつかずエクストラホールに突入。1ホール目を奪った松村が勝利。マッチ2の小田孔明と貞方章男は試合の主導権を握った小田が2&1で勝利。続くマッチ3の薗田峻輔と深堀圭一郎は薗田が不戦勝により準決勝へ駒を進めた。そしてマッチ4の竹谷佳孝と星野英正は竹谷が1アップで星野を下した。

 マッチ5の山下和宏と重永亜斗夢もエクストラホールに突入し1ホール目を奪った山下が重永を下した。続くマッチ6の近藤共弘と塚田好宣は近藤が5&3で勝利。マッチ7の藤本佳則と谷原秀人はこの日3試合目のエクストラホールへ。藤本が1ホール目を奪い勝利した。そして2回戦最終マッチ8の藤田寛之と上井邦裕は藤田が2アップで上井を下し準々決勝へ駒を進めた。

 これによりベスト8が決定、引き続き準々決勝4試合が行われベスト4が決まる。

【2回戦の結果】
大堀裕次郎 ×1UP○ 松村道央
小田孔明 ○2&1× 貞方章男
薗田峻輔 ○不戦勝× 深堀圭一郎
星野英正 ×1UP○ 竹谷佳孝
重永亜斗夢 ×1UP○ 山下和宏
近藤共弘 ○5&3×塚田好宣
藤本佳則 ○1UP× 谷原秀人
上井邦裕 ×2UP○ 藤田寛之

<ゴルフ情報ALBA.Net>