<東建ホームメイトカップ 事前情報◇16日◇東建多度カントリー倶楽部・名古屋(7,109ヤード・パー71)>

 三重県にある東建多度CC名古屋を舞台とした「東建ホームメイトカップ」を皮切りに国内男子ツアーの熱い戦いが幕を開ける。16日(水)にはプロアマ大会が行われ、スタート前には恒例となった“鏡開き”が行われた。

写真で見る…勇太からジャンボまで勢ぞろい 国内男子ツアー開幕!
 このオープニングセレモニーには2年連続で選手会長を務める池田勇太をはじめ、宮本勝昌、宮里優作、深堀圭一郎、藤田寛之といった選手会のメンバーやディフェンディングチャンピオンの塚田好宣、さらには俳優の菅原文太氏、萬田久子さん、渡辺裕之氏など豪華なメンバーが出席。「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」の掛け声とともに、酒樽が割られ、新シーズンの到来が祝われた。

 鏡開きの後には、選手会長池田による乾杯の音頭。池田は、プロアマ大会にも関わらず会場を訪れてくれた多くのギャラリーに感謝の言葉を述べると共に「2014年の国内男子ツアーは男子プロならではの技術力、ギャラリーやファンの皆様を圧倒するようなゴルフで感動を与えられるトーナメントを毎週続けていきます」と宣言した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>