<KKT杯バンテリンレディスオープン 事前情報◇17日◇熊本空港カントリークラブ(6,455ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー第7戦「KKT杯バンテリンレディスオープン」が熊本県にある熊本空港カントリークラブにて18日(金)より開幕。米国女子メジャー初戦「クラフト・ナビスコ選手権」に出場した横峯さくらが3試合ぶりに国内ツアーに復帰する。

19歳のL・トンプソンがメジャー初制覇!日本勢最高位は横峯さくら
 「調子は悪くはないです」と久しぶりの国内ツアーに臨むにあたり、体調等は問題がない様子。「クラフト・ナビスコ選手権」を戦った後は「自分のフィーリングなのですが、スイングをフラットにするイメージを持ってます」と若干スイングを変更。「練習の時はぶれないですけど、試合と練習は違うので明日やってみてからですね」とまだ完全に新しいイメージをものにはできていない様子だが、本番で戦いながら自分の理想とするスイングに近づけていく。

 横峯は3月末時点の世界ランキングにより7月に米国で開催される国別対抗戦「インターナショナル・クラウン」の代表となったが、この日出場について問われると「出ます」と出場を明言。「いろいろな経験を積みたいです。せっかく出場資格もあるので。頑張ります!」と健闘を誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>