<サイバーエージェントレディス 2日目◇3日◇鶴舞カントリー倶楽部・西コース(6,515ヤード・パー72)>

 千葉県にある鶴舞CCで開催中の国内女子ツアー「サイバーエージェントレディス」2日目。注目のアマチュア・勝みなみは3バーディ奪うも、4ボギーでスコアを1つ落とし予選落ちとなった。

LIVE PHOTOで大会2日目を振り返る!
 この2日間のゴルフを振り返って、「悪くない2日間でした」と勝。全体が噛み合わずスコアは出なかったが、ショットが良く、ドライバーも理想の方向に打てた。特に今日に関しては「昨日よりもバーディをひとつ多くとっているので、ボギーも多かったけど自分らしく回れたかな」と一定の評価をした。

 今大会は勝以外の3人のアマチュアがリーダーズボードを賑わせている。その輪に勝は加わることが出来なかったが、「やっぱり悔しいです。でも今回のこの結果を受け止めて来週頑張ろうと思います」と前を向く。

 その来週出場予定の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は茨城ゴルフ倶楽部 西コースで開催。過去2〜3回くらい回ったことがあると言うが、それは小学校6年生の時で「砲台グリーンが多かったのは覚えています」とあんまり記憶にない様子。

 注目されることにまだ慣れていないという勝。「自分のプレーをするだけ」とプレッシャーを感じなかったと言うものの、見えない疲労も蓄積されていただろう。「明日休んで、また来週頑張ります」と笑顔を見せた15歳は、メジャー大会制覇という次なる快挙に向けてまずは英気を養う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>