<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇5日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,630ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が8日(木)に開幕する。今大会に出場する注目のアマチュア・勝みなみが5日(月・祝)に練習ラウンドを行った。

 優勝後初の試合となった「サイバーエージェントレディス」では無念の予選落ち。出場した他のアマチュア3人がベスト10に入っただけに、「自分も負けないように頑張ります。今週は悔しい思いをしないように予選通過したいです」と気合を入れた。

 4年前に回ったコースだったがほとんど覚えていなかったという勝。新たな気持ちで回った今回の感想は「長いです。当日はグリーンも早くなるだろうし、上からは難しいと思います」と警戒した。

 そんな勝にこの日、嬉しいことがあった。それは憧れの宮里藍との初対面。「めっちゃ綺麗でオーラがあった。おめでとうと言われて嬉しかった」が緊張して自分は何を話したか覚えていないという。それでも実際に会ってパワーをもらうことができたようだ。「一緒に回ってみたいです。勉強することがたくさんあると思うので」と同組で回ることを熱望した。

 今大会は4日間大会となるが「こういう時にしか体験できないし、楽しみたいと思っています」と最後はいつもの強心臓っぷりで締めた勝。憧れの先輩の前で、まずは予選突破で存在感を示したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>